那覇市で女性下着男を逮捕 路上で公然わいせつか Twitterに動画投稿

最終更新■

沖縄県那覇市仲井真の路上で2月1日、女性用の下着のみをつけた男が現行犯逮捕されたとの情報が入りました。

発表によりますと2月1日午後、那覇市仲井真のシュープラザ那覇国場十字路店前の路上で、女性用下着のみを身に着けた不審者の目撃情報が相次いだということです。

沖縄県で女性用下着のみの男を逮捕する動画のキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/YjostI7syqVRS7J

通報を受け沖縄県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、女性用の下着のみを着用した50代~60代くらいの男を発見しました。

男は駆けつけた警察官らに現行犯逮捕されたということですが、通行人らに危害を加えたのかは不明。

以下は、Twitterユーザーが下着男が現行犯逮捕される様子を動画撮影し、投稿したものです。

動画には上下白色の女性用下着のみを身に着けた男が現行犯逮捕され、パトカーに乗せられるまでが撮影されています。

2月1日の那覇市仲井真の最高気温は18℃で肌寒い気温だったことなどから、暑くて上着を脱いだとは考えにくく、公然わいせつ目的だった可能性もあると推測できます。

また、下着男は駆けつけた警察官に暴行を加えたという情報もみられましたが、詳細は不明です。

沖縄県警は男から事情を聴くとともに、当時の現場の様子などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

公然わいせつ罪…6月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

那覇市仲井真で女性用下着男を逮捕…Twitterでの反応

那覇市仲井真のシュープラザ前で、女性物の下着のみを着用した男が現行犯逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

下着男逮捕場所(沖縄県那覇市仲井真)場所の地図

以下、女性下着男が現行犯逮捕された場所・沖縄県那覇市仲井真133「シュープラザ 那覇国場十字路店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年2月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.