南小倉駅付近の踏切で事故 ガソリン積んだトラック衝突 日豊本線が遅延

最終更新■

日豊本線の南小倉駅付近で2月9日、トラックがフェンスを突き破り線路内に進入する事故が起きました。

発表によりますと2月9日午前8時10分ころ、南小倉駅付近の踏切で、燃料タンクを積んだトラックがフェンスを突き破り線路内に進入する事故が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが南小倉駅付近で起きた事故現場の様子をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

事故現場には既に大勢の警察官らが駆けつけるとともに、事故処理にあたっています。なお、けが人の有無については不明。

この事故で日豊本線は、踏切の安全確認によるダイヤ乱れが発生している模様。

踏切周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが様子を伺い騒然としています。

事故現場の道路は緩やかなカーブになっており、トラックがフェンスを激しく突き破っていることなどから、スピードの出しすぎで曲がりきれず突っ込んだのか、または脇見運転をしていたとみられています。

Twitter上では「南小倉駅の近くの踏切で大事故が起きてる」「燃料タンク車が突っ込んでる」「警察が大勢いるなぁと思ってたら、トラックがフェンス突き破ってた」「ガソリン積んだトラックが事故ってるぞ」などと現場の情報のツイートが多数見られました。

福岡県警はトラックの運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

南小倉駅付近の踏切でトラック事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/go_ns0126/status/961738194336169984

南小倉駅付近で事故、トラックがフェンスに衝突…Twitterでの反応

南小倉駅付近の踏切で、トラックがフェンスを突き破り線路に進入する事故が起き、電車が遅延していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(福岡県北九州市小倉北区木町)場所の地図

以下、ガソリン積んだトラックが突っ込んだ事故現場付近・福岡県北九州市小倉北区木町3丁目11−1「南小倉駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.