清水萌さん殺人事件 昭島市田中町で母親がネクタイで21歳の娘を殺害

最終更新■

東京都昭島市田中町で2月10日、母親が21歳の娘の首を締め殺害する殺人事件が起きました。

警視庁昭島署は殺人未遂の疑いで、昭島市田中町3丁目に住む母親で無職・清水悦子容疑者(63)を現行犯逮捕しました。警察は殺人に切り替え捜査。清水悦子=しみず えつこ

死亡したのは、清水悦子容疑者の娘で同居の無職・清水萌さん(21)です。清水萌=しみず もえ

発表によりますと清水悦子容疑者は2月10日午後2時ころ、昭島市田中町3丁目にある集合住宅の一室で、清水萌さんの首をネクタイで締め殺害しようとした疑いが持たれています。

清水悦子容疑者が東京都内の報道機関に「子供の首を締めた」などという内容の電話をし、この電話を受けた報道機関が警察に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、清水萌さんが室内で首にネクタイを巻きつけられた状態で倒れていました。

清水萌さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、事件発生から約2時間後に死亡が確認されました。

清水悦子容疑者は駆けつけた警察官らに事情を聴かれた際、清水萌さんの首を締めたという趣旨の話をしたため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

昭島署によりますと、清水悦子容疑者は夫と清水萌さんの計3人暮らしで、事件当時、夫は外出していたということです。

警察での取り調べに清水悦子容疑者は「娘を殺そうとしたことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、2人の間に何らかのトラブルがあり事件に発展したとみられていますが、詳細の内容については不明。

昭島署は容疑を殺人に切り替え、清水悦子容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて捜査を進める方針です。

事件現場は、JR昭島駅から南西方向に約3kmほどいった地点で、多摩川沿いの集合住宅の一角です。

昭島市田中町で清水萌さん殺人事件のイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

清水萌さん殺人事件、昭島市田中町の集合住宅で母親が殺害…Twitterでの反応

昭島市田中町の集合住宅の一室で、母親が21歳の娘の首をネクタイで締め殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(東京都昭島市田中町)場所の地図

以下、母親が娘を殺害した殺人事件現場付近・東京都昭島市田中町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.