昭和電工で火事 工場から出火し爆発を伴う火災 横浜市神奈川区恵比須町

最終更新■

神奈川県横浜市昭和電工で2月12日、爆発を伴う大きな火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと2月12日午前9時10分ころ、横浜市神奈川区恵比須町にある昭和電工で、大規模な火災が発生したということです。

昭和電工からは大量の黒煙が立ち上り、遠くからでも目視で確認できるほどです。また、何かが破裂するような爆発音も聞こえている模様。

昭和電工で爆発を伴う火事の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kuk2013/status/962845049636536320

現場には既に大勢の消防隊らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、救急車も駆けつけていることなどからけが人が出ている可能性も。

昭和電工周辺には規制線が張られるとともに、関係者らが急いでに避難し騒然としています。

昭和電工の工場が激しく燃えていることなどから、延焼してさらに大きな火事になる可能性もあります。

現時点では、この火事によるけが人の有無・出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

神奈川県警や消防は昭和電工の関係者らの安否の確認を急ぐとともに、消火活動にあたっています。

横浜市の昭和電工で火事…Twitterでの反応

横浜市神奈川区恵比須町にある昭和電工で、黒煙を上げる大きな火事が起きていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(神奈川県横浜市神奈川区恵比須町)場所の地図

以下、爆発を伴う火事が起きている場所・神奈川県横浜市神奈川区恵比須町8「昭和電工(株) 横浜事業所」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.