バディサウンドワークスが客の80万円のベース返却せず倒産 詐欺事件か

最終更新■

東京都杉並区の楽器店で、客らから預かったビンテージのベースなど数点を返却しないまま突如倒産し、トラブルになっていることがわかりました。詐欺事件の可能性も。

トラブルになっている楽器店は、東京都杉並区高円寺北2丁目にあるバディサウンドワークスです。

客の80万円のベース返却せず倒産したバディサウンドワークスの店舗の画像

発表によりますと、バディサウンドワークスの店長が修理などで預かった高額のベースなどを返却しないまま突如、倒産したということです。

被害を受けたうちの野間口浩さんは、2014年にバディサウンドワークスの店長から「オリジナルモデルのベースを作る参考にしたいから貸してほしい」「1~2週間くらいで返却するから」などと言われ貸したということですが、現在もベースは返ってきていないということです。

野間口浩さんが店長に貸したベースはビンテージもので、約80万円相当だということです。

野間口浩さんは店長に何度もベースの返却を求めたということですが、「身内に不幸があった」「携帯電話の調子が悪い」などと言われ先延ばしにされた模様。

バディサウンドワークスは2017年9月ころに突如、閉店しており、現在は店長と連絡がつかない状態となっています。

その他にも、バディサウンドワークスに修理などで預けた楽器が返却されないというトラブルが10件以上も起きており、警察には複数の被害相談が寄せられています。

このトラブルにインターネット上では「楽器店が借りパクかよ」「はれのひと同じことしてる」「間違いなく客の楽器を売っていたな」「バディサウンドワークスで詐欺事件?」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は詐欺事件の可能性もあるとみて、店長から事情を聴き詳しく調べる方針です

関連する犯罪の法定刑

詐欺罪…10年以下の懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

バディサウンドワークスで詐欺事件?楽器を借りパクで倒産…Twitterでの反応

杉並区高円寺北にあるバディサウンドワークスが客の楽器を借りたまま倒産しトラブルになっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

詐欺事件現場(東京都杉並区高円寺北)場所の地図

以下、客の楽器を借りパクした事件現場・東京都杉並区高円寺北2丁目35−11「バディサウンドワークス」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年2月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.