東名高速でフェラーリが事故 Twitterにドラレコの映像投稿 煽り運転か

最終更新■

東名高速で2月12日、フェラーリ単独事故を起こしたとの情報が入りました。煽られて車線を譲った方がTwitterに事故が起きる瞬間の動画を投稿。

発表によりますと2月12日午後、東名高速下りの東名御殿場付近でフェラーリがクラッシュしフロント部分が破損する単独事故が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーがドラレコで東名高速でフェラーリが事故を起こす瞬間の映像をとらえ、投稿したものです。

この動画をTwitterに投稿したのはてててさん(Twitter:@10GARAGE_ysmt)です。

当時、てててさんが後方からきたフェラーリに煽られ車線を譲ったということです。

フェラーリはかなりのスピードで追い抜きましたが、前方を走行していたワンボックスカーが突然、車線変更をしフェラーリが焦ってブレーキを踏みクラッシュしたとみられています。事故原因となったワンボックスカーはそのまま走り去った模様。

この事故で、てててさんのポルシェは飛び石などがあたり、ボディーに傷がつきフロントガラスはひび割れたということです。

Twitter上では「東名でフェラーリが事故ってた」「ポルシェとフェラーリの戦いか」「また煽り運転の事故か」「高級車で調子乗った運転してるからだよ」などと様々な声が多数見られました。

東名高速のこの事故の影響で、一部区間の車線が規制され大渋滞が発生しました。

東名高速でフェラーリが事故の画像

画像出典:https://twitter.com/uw_ori/status/962945564760449024

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

東名高速でフェラーリが事故、当時のドラレコ映像…Twitterでの反応

東名高速でフェラーリが煽り運転をして単独事故を起こし、当時の様子のドラレコ映像の動画が拡散されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(静岡県御殿場市東田中)場所の地図

以下、フェラーリがクラッシュした事故現場付近・静岡県御殿場市東田中「東名御殿場」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年2月12日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    バトルしてた時の動画もアップされてるよ
    両方猛スピードで走り去ってる
    被害者顔してるけど危険運転行為で他のドライバーに対しては加害者だね

  2. 匿名

    ボクスターは型落ちの中古やね
    カーセンサーで見たらあの年式のは168万円で売られてた
    ポルシェでも中古ならそんなに高級でもないんだなぁ

    後、気になったのは
    ドラレコの映像をわざわざスマホで録画し直して
    アップロードした点。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.