今治市別宮町で殺人事件 森安由子さん一時行方不明 警察が遺体発見

最終更新■

愛媛県今治市別宮町で2月13日、行方不明の女性が死亡しているのが見つかりました。警察は殺人事件と断定し捜査。

遺体で見つかったのは、新居浜市萩生に住む会社員・森安由子さん(30)です。

発表によりますと2月13日午後2時ころ、今治市別宮町7丁目にある会社敷地内の屋外で、森安由子さんが死亡しているのが見つかったということです。

愛媛県警今治署に13日午後、勤務先の会社から森安由子さんの行方不明届けが出されており、警察官らが会社や関係先などを捜していたところ、遺体を発見しました。

森安由子さんは愛媛県内にある運送会社のドライバーで、13日早朝、勤務先の運送会社を出発し、配送先のダンボールを扱う会社に向けて出たということですが、その後、行方がわからなくなり警察に届け出たということです。

その後の捜査で、森安由子さんの遺体の状態や現場の状況などから何者かに殺害されたとみられ、今治署は殺人事件と断定し特別捜査本部を設置しました。死因については不明。

現時点では、金品目的で殺害された強盗殺人事件なのか、または強姦目的で殺害されたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この殺人事件にインターネット上では「また今治で殺人?」「次は7丁目で人が殺されたみたい」「今治ほんと治安悪すぎ」「犯人はまだ捕まってないの?恐い」などと様々な声が多数見られました。

今治署は殺人事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

犯人は現在も逃走中で更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は十分にご注意ください。

今治市別宮町で森安由子さん殺害の殺人事件のイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強制性交等致死罪…無期または6年以上の懲役

今治市別宮町で殺人事件…Twitterでの反応

今治市別宮町の会社敷地内で30代の女性の遺体が見つかり、警察が殺人事件と断定し捜査していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(愛媛県今治市別宮町)場所の地図

以下、女性が何者かに殺害された殺人事件現場付近・愛媛県今治市別宮町7丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年2月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.