嘉麻市鴨生のローソンで強盗未遂事件 刃物男が押し入り「お金ください」

最終更新■

福岡県嘉麻市鴨生のコンビニで2月14日、包丁男が店員に刃物を突きつけ現金を奪おうとする強盗未遂事件が起きました。

発表によりますと2月14日午前2時半ころ、嘉麻市鴨生字居鳥にあるコンビニエンスストア「ローソン嘉穂稲築店」で、男が20代~30代の男性店員2人に包丁を突きつけたということです。

男は「すみません。お金ください」などと言って脅しましたが、男性店員2人がレジカウンター越しに抵抗し、男は所持していた包丁を奪われたため走って逃走した模様。

その後、男性店員らが「強盗が入ったが走って逃走した」などと福岡県警嘉麻署に110番通報したことで事件が発覚しました。

事件当時、店内には男性店員2人で客はいませんでした。また、この強盗未遂事件で男性店員らにケガはありませんでした。

犯人の特徴は、年齢・30代くらい、身長・約170cm、体型・小太り、服装・上下黒色のスエットを着ており、頭にタオルを巻きマスクを着用。

Twitter上では「近所のローソンに強盗が入ったらしい」「いつも行くコンビニで強盗か、物騒だな」「犯人逃走とかコワッ」「ローソンに刃物男かよwww」などと様々な声が多数見られました。

嘉麻署は強盗未遂事件として、ローソンに設置してある防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

嘉麻市鴨生のローソンで強盗未遂事件のイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

強盗未遂罪…5年以上の有期懲役
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

嘉麻市鴨生のコンビニで強盗未遂事件…Twitterでの反応

嘉麻市鴨生字居鳥にあるローソン嘉穂稲築店で、刃物男が現金を奪おうとする強盗未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗未遂事件現場(福岡県嘉麻市鴨生字居鳥)場所の地図

以下、刃物男が押し入った強盗未遂事件現場・福岡県嘉麻市 鴨生字居鳥409‐1「ローソン 嘉穂稲築店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年2月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.