上牧駅で人身事故 女子高生が飛び込み自殺という情報 阪急京都線が遅延

最終更新■

阪急京都線の上牧駅で2月14日、人身事故が起き電車が遅延しているとの情報が入りました。女子高生自殺か。

発表によりますと2月14日午後5時30分ころ、阪急京都線の上牧駅で、人と電車が接触する人身事故が起きたということです。

上牧駅には大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救助活動が行われています。

Twitter上で「線路上に青色のチェック柄のスカートが落ちている」「女子高生が線路に飛び込んだ」「若い女の子が電車にはねられて死んだ」などという目撃情報が多数みられました。

この人身事故の影響で、阪急京都本線・阪急千里線・大阪市営堺筋線が運転を見合わせています。なお、運転再開は午後7時ころを見込んでいる模様。

上牧駅のホームには規制線が張られるとともに、駅の利用客らが様子を伺い騒然としています。

現時点では、飛び込み自殺を図った人身事故なのか、または誤って線路内の転落した事故なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

大阪府警や消防はケガ人の身元の特定を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

上牧駅で女子高生が自殺図った人身事故の画像

画像出典:https://twitter.com/iorogi_hinase/status/963698769635131392

上牧駅で人身事故、女子高生が飛び込み自殺か…Twitterでの反応

阪急京都線の上牧駅で人身事故が起き、女子高生が飛び込み自殺を図ったという情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(大阪府高槻市神内)場所の地図

以下、女子高生が飛び込み自殺?図った人身事故現場・大阪府高槻市神内二丁目「上牧駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年2月14日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 峰不二子

    阪急京都線人身事故で電車が西中島で2時間停車その間ドアが開きっぱなしで寒くて寒くて風邪ひいた。今熱出てる。
    せめてドアを閉めるかそれが出来ないのなら臨機応変に車内温度を上げてくれ!
    普段から他の交通機関より冬は寒くて、夏は暑いのに・・・・。
    阪急顧客対応が悪すぎる。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.