小見川大橋付近の利根河川敷で火事 枯草が燃え炎上 放水困難で延焼

最終更新■

千葉県香取市の利根河川敷で2月16日、火災が発生し延焼しているとの情報が入りました。

発表によりますと2月16日午前11時30分ころ、香取市八日市場の小見川大橋付近の利根河川敷で、大きな火災が発生したということです。

現場からは大量の黒煙が立ちのぼり、遠くからでも目視で確認できるほどです。

以下は、Twitterユーザーが小見川大橋付近の利根河川敷で起きている火事の様子を撮影し、投稿したものです。

現場には既に大勢の消防隊らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。なお、付近に住宅はなくケガ人がいるという情報は見られませんでした。

大量の消防車が駆けつけているということですが消火するための水が取れず放水できないため、河川敷一帯に延焼しているということです。

利根河川敷周辺には大量の緊急車両が駆けつけるとともに、通行人らが様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「野焼き?だと思ったら普通に火事だった」「枯草火災だwww」「煙臭いと思ったら河川敷が大火事」「香取市で河川敷が大炎上してる」などと現場の情報のツイートが多数見られました。

現時点では、この火事の出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

千葉県警や消防は燃えに広がらないよう消火活動を急いでいます。

小見川大橋付近の利根河川敷で火事が起きている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/wada_akiko/status/964331312168386560

香取市の利根河川敷で火事…Twitterでの反応

香取市八日市場の利根河川敷で枯草が炎上する大規模な火事が起き延焼していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(千葉県香取市八日市場)場所の地図

以下、河川敷が燃えている火災現場付近・千葉県香取市八日市場の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.