グランドプラザで段ボール迷路の破壊事件 防犯カメラに男4人組 富山市

最終更新■

富山県富山市のグランドプラザで、ダンボール迷路破壊される事件が起きました。Twitter(ツイッター)で情報提供を呼び掛けていました。

発表によりますと2月16日午前0時10分ころ、富山市総曲輪にある「グランドプラザ」で、段ボールで作られた迷路の一部が何者かに壊されたということです。

2月16日朝、関係者が段ボール迷路の一部が壊れていることに気付き「作品が壊されている」などと富山県警に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らがグランドプラザに駆けつけ、周囲に設置されていた防犯カメラの映像を確認したところ、男性4人組の内の1人が段ボール迷路に飛び込み壊している様子が映っていました。

以下は、グランドプラザに設置してあった防犯カメラ映像のキャプチャ画像です。

グランドプラザの段ボール迷路を破壊した男らが映る防犯カメラ映像のキャプチャ画像

画像出典:FNN

グランドプラザは2月17日~3月2日まで、この段ボール迷路を使ったイベントを行う予定でした。

破壊されたグランドプラザの段ボール迷路の画像

画像出典:http://www.grandplaza.jp/schedule.html

この事件にインターネット上では「こんな酷いことする人はほんと許せん」「子供が楽しみしてたのに」「防犯カメラの映像的に犯人は学生かな?」「富山県警必ず犯人を見つけて」などと様々な声が多数見られました。

富山県警は段ボール迷路から指紋を採取するなどして、犯人の行方を追っています。

段ボール迷路の破壊事件、Twitterで情報提供

グランドプラザは段ボール迷路が壊され、Twitter(Twitter:@grandplazaJP)で情報提供を呼び掛けていました。

以下は、グランドプラザのツイートです。

この段ボール迷路はグランドプラザのスタッフらが力を合わせた作ったもので、Twitter上では怒りの声が多数みられました。

ダンボール迷路は予定通り2月17日午前10時から開催されるということです。

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

スポンサーリンク

富山市総曲輪グランドプラザで器物損壊事件…Twitterでの反応

富山市総曲輪グランドプラザで段ボール迷路が破壊される事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

段ボール迷路破壊事件現場(富山県富山市総曲輪)場所の地図

以下、男が段ボール迷路を壊した器物破損事件現場・富山県富山市総曲輪三丁目8番39号「グランドプラザ」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.