沼田市で16歳の女子高生を監禁 61歳の男を現行犯逮捕 姉の通報で発覚

最終更新■

群馬県沼田市で、女子高生をアパートの部屋に閉じ込めたとして、群馬県警沼田署は2月16日、監禁の疑いで60代の男を現行犯逮捕しました。

監禁の疑いで現行犯逮捕されたのは、沼田市東原新町に住む無職・林宏容疑者(61)です。

発表によりますと林宏容疑者は2月14日午後~同月16日午前まで、沼田市のアパートの一室で、沼田市に住む高校1年生の女子高生(16)を閉じ込め監禁した疑いが持たれています。

林宏容疑者はアパートの部屋の玄関に鍵をかけ、段ボールで出入り口に通じる廊下などを塞いだうえ、監視するなどし監禁していたということです。

2月15日夜、監禁されていた女子高生が、高校3年生の姉(19)に携帯電話で助けを求め、姉が警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが女子高生の監禁されているアパートに駆けつけ保護し、監禁容疑で林宏容疑者を現行犯逮捕しました。

このアパートの部屋は林宏容疑者名義で借りていたということですが、監禁された女子高生と姉の2人が住んでいたということです。当時、姉は海外旅行中でした。

警察での取り調べに対し林宏容疑者は「監禁するつもりで閉じ込めたわけではない」などと供述し、容疑を否認しています。

現時点では、女子高生らと林宏容疑者の関係性についての詳しい情報はわかっておりません。

この事件にインターネット上では「女子高生とおじいさんはどうゆう関係?」「謎が多い事件ですね」「監禁とかコワッ」「監視かぁ・・・」などと様々な声が多数見られました。

沼田署は監禁の疑いとして、林宏容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

監禁罪…3月以上7年以下の懲役

沼田市で女子高生を監禁する事件…Twitterでの反応

沼田市のアパートで、60代の男が女子高生を閉じ込め監禁した事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

監禁事件現場付近(群馬県沼田市)場所の地図

以下、女子高生が監禁された場所付近・群馬県沼田市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.