東急田園都市線で酔っ払いが介抱しようとした俳優に暴行事件 顎を骨折

最終更新■

東急田園都市線の電車内で、自身を介抱しようとした俳優の男性に暴行を加えケガを負わせたとして、神奈川県警高津署は2月19日、傷害の疑いで20代の男を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、川崎市高津区末長に住む会社員・大高雅貴容疑者(25)です。

発表によりますと大高雅貴容疑者は1月6日午前0時40分ころ、東急田園都市線の宮崎台駅~梶が谷駅間の走行中の電車内で、高津区に住む俳優の男性(35)を殴り重傷を負わせた疑いが持たれています。

俳優の男性は酔い潰れていた大高雅貴容疑者を介抱しようとした際、突然、顔面を殴られたということです。

この傷害事件で俳優の男性は顎の骨を折る全治1ヵ月の重傷を負いました。

大高雅貴容疑者は犯行後、現場から逃走していました。その後の捜査で、駅に設置してある防犯カメラの映像解析を進めたところ、大高雅貴容疑者が捜査線上に浮上し逮捕に至りました。

警察での取り調べに対して大高雅貴容疑者は「全く記憶にありません」などと供述し、容疑を否認しています。

現時点では、負傷した男性俳優の名前などについてはわかっておりません。

この事件にインターネット上では「東急でこんな事件があったのか」「俳優?誰だろう?」「酔っ払いはこれだから嫌い」「俳優は顔が命なのに可哀想www」などと様々な声が多数見られました。

高津署は傷害の疑いとして、大高雅貴容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

東急田園都市線で傷害事件、俳優の男性重傷…Twitterでの反応

東急田園都市線の電車内で、泥酔した男が自身を介抱しようとした俳優の男性に暴行を加え重傷を負わせた傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場付近(神奈川県川崎市)場所の地図

以下、俳優の男性が暴行を加えられた場所付近・神奈川県川崎市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    1

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.