荒木駅前の交番に女子中学生2人が落書き スプレーで文字書き緊急逮捕

最終更新■

福岡県久留米市荒木町の交番で、女子中学生2人が外壁に落書きする事件が起きました。

福岡県警久留米署は2月22日、建造物損壊の疑いで福岡県内に住む女子中学生(15)を逮捕しました。

発表によりますと女子中学生らは2017年12月18日~19日にまでに、久留米市荒木町白口にある久留米警察署荒木駅前交番の外壁にスプレーで文字などを書く落書きをした疑いが持たれています。

この事件で、福岡県警は建造物を損壊で約7万円の被害を与えました。

現時点では、女子中学生らは交番にイタズラで落書きをしたのか、または何らかの恨みがあったのかなどについての詳細は不明。

この事件にインターネット上では「交番に落書きは絶対捕まる」「あほな女子中学生もいるもんだな」「福岡の中学生恐い」「落書きは家でしてな」などと様々な声が多数みられました。

久留米署は建造物損壊の疑いで、女子中学生らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

建造物損壊罪…5年以下の懲役

スポンサーリンク

荒木駅前交番に女子中学生が落書きし逮捕…Twitterでの反応

久留米市荒木町白口にある荒木駅前交番に女子中学生2人がスプレーで外壁に落書きした事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

落書き事件現場(福岡県久留米市荒木町白口)場所の地図

以下、女子中学生が落書きした事件現場・福岡県久留米市荒木町白口3001−50「久留米警察署 荒木駅前交番」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.