京都府南山城村で事故 南山城小の児童のスクールバスと衝突 7人死傷

最終更新■

京都府南山城村で、スクールバスなど4台が絡む事故が起き、小学生を含む7人が負傷しました。

発表によりますと2月24日午前8時ころ、南山城村の国道163号線で、小学生の児童らを乗せたスクールバスと乗用車3台が絡む多重事故が起きたということです。

スクールバスには、学校の行事で通学する相楽東部広域連合立南山城小学校の児童らが乗っていました。

この事故で3年生~6年生までの児童5人とスクールバスの運転手1人、乗用車を運転していた30代の男性が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、乗用車の男性の死亡が間もなく確認されました。

また、児童5人は負傷しているということですが、いずれも軽傷で命に別状はありません。

事故現場は国道163号線の緩やかな上りが続くカーブが多い道です。

現時点では、この多重事故が発生した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この事故の影響で国道163号線は東行・西行が一時通行止めとなりました。

京都府警は過失運転致死傷の疑いも視野に、ケガの回復次第で運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

京都府南山城村でスクールバス絡む多重事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

京都でスクールバス絡む事故 男性1人死亡、7人けが

2018/2/24 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

京都府南山城村で多重事故…Twitterでの反応

京都府南山城村の国道で、スクールバスや乗用車が衝突する多重事故が起き、7人が死傷したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(京都府南山城村)場所の地図

以下、スクールバスなど4台が絡む事故が起きた場所付近・京都府南山城村の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.