三田線・浅草線の駅で停電 構内や電車の急停止で騒然 架線トラブルか

最終更新■

三田線浅草線の複数の駅で2月24日、停電が起き電車が止まっているとの情報が入りました。

発表によりますと2月24日午後8時10分ころ、都営三田線や都営浅草線の複数の駅で、停電が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが停電になり電車が止まる様子を動画撮影し、投稿したものです。

この動画は押上駅のホームで撮影されたもので、その他にも高島平駅・神保町駅・白山駅・巣鴨駅・志村三丁目駅・西台駅・蓮根駅・板橋本町駅で電車や構内の電気が消える停電が確認されています。

この停電トラブルで構内や電車が急停止したことで、駅の利用客らが混乱し騒然としている模様。

Twitter上では「三田線で停電起きて電車に閉じ込められた」「ホームドアが開かない」「神保町駅の改札が停電で通れない」「構内真っ暗で恐い」などと現場の情報のツイートが多数見られました。

この停電の影響で、都営浅草線・三田線・都電荒川線・京急本線は運転を見合わせています。なお、運転再開時刻については不明。

三田線・浅草線の駅で停電している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/mushn32/status/967329975907962880

スポンサーリンク

三田線と浅草線で停電…Twitterでの反応

三田線と浅草線の複数の駅で一斉停電が起き電車が運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

停電場所(東京都墨田区押上)場所の地図

以下、構内や電車が止まる停電が発生した場所・東京都墨田区押上1丁目1−65「押上駅 〈スカイツリー前〉」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年2月24日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.