マリカーでひき逃げ事件 千代田区外神田で自転車の少年と接触し逃走

最終更新■

東京都千代田区外神田で、マリオカート(通称:マリカー)で自転車の少年をひき逃げしたとして、、警視庁万世橋署は自動車運転処罰法違反(過失致傷)などの疑いで、台湾国籍の男を逮捕しました。

自動車運転処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、台湾国籍の自称パイロット・張仁傑容疑者(35)です。

発表によりますと張仁傑容疑者は2月23日午後6時20分ころ、千代田区外神田の交差点で、自転車に乗っていた少年(19)をレンタルカートではねてケガを負わせ、逃走した疑いが持たれています。

張仁傑容疑者がレンタルカートで左折しようとしたところ、前方から直進してきた自転車の少年と衝突した模様。

このひき逃げ事件で少年は自転車から転倒し、全治2周間のケガを負いました。

張仁傑容疑者は事件当時、ゲームキャラクター「マリオカート」のコスプレをしてレンタルカートを運転していました。また、観光目的で日本に訪れていた模様。

コスプレをしてカートに乗っていたため目立ち、目撃情報などから張仁傑容疑者が特定され逮捕に至ったということです。

警察での取り調べに対して張仁傑容疑者は「間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

このひき逃げ事件にインターネット上では「マリカーの格好してひき逃げはすぐバレるだろ」「レンタルカートでひき逃げはヤバイ」「マリオがひき逃げ?」「ついにレンタルカートの事故が起きたか」などと様々な声が多数見られました。

万世橋署は自動車運転処罰法違反(過失致傷)などの疑いで、張仁傑容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

マリカーでひき逃げ事件の画像

画像出典:https://imomushino-yuutu.com/1087

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

マリオカートでひき逃げ、千代田区外神田…Twitterでの反応

千代田区外神田の交差点で、マリオカートのコスプレをしてレンタルカートに乗っていた男が少年をひき逃げした事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ひき逃げ事件場所付近(東京都千代田区外神田)場所の地図

以下、マリカーでひき逃げした事件現場付近・東京都千代田区外神田の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.