茂原市で殺人事件 住宅に血だらけの女性の遺体 警察が50人態勢で捜査

最終更新■

千葉県茂原市の住宅で2月26日、女性が大量の血を流して死亡する殺人事件が起きました。

発表によりますと2月26日午前9時ころ、茂原市東茂原2の住宅で、親族から「母親が血だらけで倒れている」などと千葉県警茂原署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、この家に住む無職・椎野芳子さん(85)が大量の血を流して倒れていまし。椎野芳子さんはその場で死亡が確認され、死後硬直が見られた模様。

茂原署は事件現場の状態などから、何者かに殺害された殺人事件と断定し50人態勢の特別捜査班を設置しました。

茂原署によりますと、椎野芳子さんは同居していた長女が入院していたため、この家に1人で暮らしていたということです。また、遺体を発見したのは、椎野芳子さんの身の回りの世話をしており、頻繁に家を訪れたいた椎野芳子さんの長男の妻です。

近隣住民の方はこの殺人事件を受け取材に対して「特にトラブルも聞いていない。温厚な人だった」などと話しました。

現時点では、金品を目的として強盗殺人なのか、または何らかのトラブルに巻き込まれた殺人事件なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

茂原署は殺人事件として、近隣住民らに聞き込み捜査をするとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

犯人は現在も逃走しており、更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに外出する際は十分にご注意ください。

-追記- 17歳~18歳の少年3人を強盗殺人容疑で逮捕

その後の発表によりますと、椎野芳子さん宅に侵入し暴行を加えて殺害したとして、茂原署は3月2日、茂原市などに住む17歳~18歳の少年3人を強盗殺人と住居侵入の疑いで逮捕したということです。

茂原署は強盗殺人や住居侵入の疑いとして、少年らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

茂原市で殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

85歳の女性が寝室で死亡 大量の流血 千葉・茂原

2018/2/26 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

茂原市で殺人事件…Twitterでの反応

茂原市の住宅で、血だらけで倒れている女性の遺体が見つかり、警察が殺人と断定し捜査していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(千葉県茂原市東茂原2)場所の地図

以下、女性の血だらけの遺体が見つかった殺人事件現場付近・千葉県茂原市東茂原2の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.