名古屋市千種区で殺人未遂事件 女子高生らが母親を包丁で刺し逮捕

最終更新■

愛知県名古屋市千種区の集合住宅で2月26日、住人の女性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。

愛知県警千種署は殺人未遂の疑いで、同居の女子高生で長女(19)と、春日井市味美町に住む建設作業員・春田竜我容疑者(21)を逮捕しました。

発表によりますと容疑者らは2月26日午前2時50分ころ、名古屋市千種区の集合住宅の一室で、就寝中だった女子高生の母親(38)の背中を包丁で刺し殺害しようとした疑いが持たれています。

同日午前3時ころ、集合住宅付近の通行人から「包丁を所持した男がいる」などと、警察に通報があったということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、包丁を持った春田竜我容疑者を発見し事情を聴いたところ「女性を刺した」などという趣旨の話をしました。

その後、女性宅に駆けつけた救急隊らが女性を病院に救急搬送したところ、包丁で背中を刺され負傷していましたが、幸い命に別状はありませんでした。

千種署によりますと、共謀して逮捕された春田竜我容疑者と女子高生は交際関係だったということです。

警察での取り調べに対して女子高生の長女は「生活態度について叱られ腹が立っていた」などと供述し、容疑を認めています。また、春田竜我容疑者は「交際していることで何度も注意された」などと話しました。

この事件に対してインターネット上では「彼氏と共謀して母親刺すとかどういうこと?理解できない」「この2人は間違いなく別れたほうがいい」「すごくムカつく事件ですね」「成人した彼氏が馬鹿すぎて笑える」などと様々な声が多数見られました。

千種署は殺人未遂事件として、容疑者らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

名古屋市千種区で殺人未遂事件…Twitterでの反応

名古屋市千種区の集合住宅で、女子高生と男が女性を刃物で刺した殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(愛知県名古屋市千種区)場所の地図

以下、女子高生と男が母親を包丁で刺した殺人未遂事件現場付近・愛知県名古屋市千種区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.