横浜市港北区にウサギの死骸 動物を焼いたり切り刻む虐待事件か

最終更新■

神奈川県横浜市港北区の幼稚園でウサギ3匹が相次いでいなくなり、その後、同区内の公園で燃やされたり切り刻まれたりしたウサギの死骸が見つかりました。動物虐待事件か。

発表によりますと1月17日と同月25日、横浜市港北区内の2ヶ所の幼稚園で、園児らが飼っていたウサギ計3匹が相次いでいなくなったということです。

このうち1ヶ所の幼稚園に設置してあった防犯カメラの映像を確認したところ、深夜に不審な人物がウサギ2匹を持ち出す様子が映っていました。

その後の1月30日、港北区内にある2ヶ所の公園で、幼稚園からいなくなったウサギとみられる2匹の死骸が見つかりました。

この内、1匹は燃やされた状態の死骸で、もう1匹は鋭利なもので複数回切り刻まれた状態の死骸でした。

これらのことなどから、何者かが幼稚園からウサギを持ち出し、虐待して殺した動物虐待事件の可能性が高いとみられています。

この事件にインターネット上では「動物虐待するやつほんとに許せない」「最悪な事件ですね」「犯人は逮捕次第、死刑でいいです」「動物を殺せる神経が理解できない」などと怒りの声が多数見られました。

神奈川県警は動物愛護法違反などの疑いで、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

横浜市港北区にウサギの死骸の動物虐待事件のイメージ画像

横浜市港北区にウサギの死骸、動物虐待事件か…Twitterでの反応

横浜市港北区の幼稚園でウサギ3匹が持ち出され、数km離れた公園で死骸が見つかったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

動物虐待事件現場付近(神奈川県横浜市港北区)場所の地図

以下、ウサギを虐待した事件現場付近・の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. よういち

    この手の事件、多々ありますね!犯人がエスカレートして、あげくには、人間迄という事件ありましたね、ウサギではなかったかもですが!今後エスカレートしないことを望むばかりです。犯人を許せないのは、元より、かわいそうです。虐待もいいとこです。原因は精神障害~個人のウサ晴らしだったりで、今後ないことを望むばかりです。

  2. よういち

    追伸、犯人は、見直にいるかもです。最近、僕も飼いはじめましたが、ありえない!早く懐いて欲しくて毎日、四苦八苦!!!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.