松伏町で強盗事件 男2人組が現金3000万円を奪う 白昼堂々犯行で逃走

最終更新■

埼玉県松伏町で2月28日、現金約3000万円が奪われる強盗事件が起きました。犯人らは逃走中。

発表によりますと2月28日午後1時ころ、松伏町の路上で、会社員の男性(25)が男2人組に「金を出せ、刺すぞ」などと脅されたうえ、車内にあった現金約3000万円を奪われたということです。

男性が「男2人組に現金を奪われた」などと埼玉県警に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、窓ガラスが割れた男性の車があったということです。幸いこの強盗事件で男性にケガはありませんでした。

犯人の男らは男性が車から降りた際に襲い、窓ガラスを割って車内にあった現金3000万円を奪った模様。その後、用意していた白色のバイクで逃走したということです。

男性は3000万円を持っていたことについて「金(きん)の取引のために持っていた」などと警察に説明しました。

犯人の特徴は、年齢・25歳~35歳、身長・約175㎝、体形・痩せ型、服装・上下ともに紺色の作業服を着ていたということです。

これらのことなどから、犯人らは男性が大金を持っていたことを知っていた人物で、計画的犯行とみられています。

この強盗事件にインターネット上では「絶対犯人は身近な人物だな」「松伏でこんな物騒な事件が起きるとはwww」「3000万円が車にあるのもおかしいだろ」「金の取引?怪しい団体かな?」などと様々な声が多数見られました。

埼玉県警は強盗事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

松伏町で3000万円奪われる強盗事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

白昼の2人組強盗 車の窓割り3000万円奪って逃走

2018/2/28 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役

松伏町で強盗事件、3000万円奪われる…Twitterでの反応

松伏町の路上で、男性が男2人組に襲われ現金3000万円が奪われた強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(埼玉県松伏町)場所の地図

以下、男2人組が現金3000万円を奪った強盗事件現場付近・埼玉県松伏町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.