盛岡市中央通の解体工事現場で倒壊 旧共済ビルの足場が崩れ騒然

最終更新■

岩手県盛岡市中央通のビルで3月1日、足場が倒壊する事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと3月1日午後7時ころ、盛岡市中央通の解体工事中のビルで、足場などが倒壊する事故が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが盛岡市中央通の倒壊した解体工事現場の様子を撮影し、投稿したものです。

解体工事現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけ、けが人の有無の確認を急いでいます。救急車も駆けつけていることなどから負傷者が出ている可能性も。

盛岡市では当時、強風が吹いており、この強風が原因で倒壊した可能性もあります。

解体工事現場の足場が崩れ、その崩れた足場が道路を塞いでいることで、一部道路が通行止めになり大渋滞が発生しているということです。

現場周辺には規制が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「共済ビル足場倒壊ってマジ?」「暴風が原因かな」「ビル倒壊して大渋滞が発生してる」「中心部で解体ビルが暴風で倒壊したのか」などと様々な声が多数見られました。

岩手県警や消防はけが人の確認を急ぐとともに、倒壊した原因などについて詳しく調べています。

盛岡市中央通で解体工事現場で倒壊事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/MasterUsop/status/969158603939565568

盛岡市中央通のビル解体工事現場が倒壊…Twitterでの反応

盛岡市中央通のビルの解体工事現場の足場が倒壊し道路を塞いでいることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

倒壊事故現場付近(岩手県盛岡市中央通)場所の地図

以下、解体工事現場の足場が倒壊した場所付近・岩手県盛岡市中央通3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.