浅草で車2台の横転事故 ワゴン車とトラックが衝突 交通規制で大渋滞

最終更新■

東京都台東区浅草で3月2日、車2台が衝突し横転する事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと3月2日午前8時50分ころ、台東区浅草の交差点で、トラックとワゴン車が衝突し横転する事故が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが浅草で起きた横転事故の現場の様子を撮影し、投稿したものです。

事故現場には既に大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、事故処理にあたっています。また、救急車も駆けつけていることなどからけが人が出ている可能性も。

この2台が衝突したことで、事故現場の道路や歩道には破損した車のパーツなどが散乱しているということです。また、付近の建物の窓ガラスが割れるなどの被害も出ている模様。

事故現場の様子などから、かなりのスピードで衝突し横転したことが推測できます。

この事故の影響で、浅草の道路の一部で車線が規制され、大渋滞が発生しているということです。

Twitter上では「浅草が大渋滞で動かない」「出勤前に凄い横転事故みた」「ヤバイことになってるけど運転手大丈夫か?」「消防隊や警察官が大量」などと様々な声が多数見られました。

警視庁や消防は当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

浅草でトラックとワゴン車の横転事故の画像

画像出典:https://twitter.com/Wasoson/status/969355929463373824

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

浅草で横転事故、台東区で大渋滞…Twitterでの反応

台東区浅草で、トラックとワゴン車が衝突する事故が起き、この2台が道路上で横転し大渋滞が発生していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場付近(東京都台東区浅草)場所の地図

以下、車2台が横転した事故現場付近・東京都台東区浅草の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.