姫路城付近で男が刃物を振り回す事件 警察が銃刀法違反で現行犯逮捕か

最終更新■

兵庫県姫路市の姫路城付近で3月3日、男が刃物を振り回す事件が起きたと情報が入りました。

発表によりますと3月3日午後3時20分ころ、姫路市にある姫路城付近で、男が刃物を振り回す事件が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが事件が起きた現場の様子を撮影し、投稿したものです。

現場には既に大勢に警察官らが駆けつけるとともに、刃物男の身柄を確保したということです。なお、けが人の有無については不明。

Twitter上では「殺人犯が捕まったらしい」「刃物男が子供を追いかけていた」などという目撃情報がありましたが詳細については不明。

姫路城付近には大勢の警察官らが駆けつけ、通行人らが様子を伺い騒然としています。

兵庫県警は銃刀法違反などの疑いも視野に、男から事情を聴き詳しく調べています。

姫路城付近で男が刃物を振り回す事件の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/itokei1002/status/969824429667581952

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

姫路城付近で刃物を振り回す事件…Twitterでの反応

姫路市の姫路城付近の路上で、男が刃物を振り回す事件が起き、身柄を確保されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刃物男出現場所付近(兵庫県姫路市本町)場所の地図

以下、男が刃物を振り回した事件現場付近・兵庫県姫路市本町68「姫路城」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年3月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.