つくば市上大島の運送会社で現金1億2千万円の窃盗事件 社員が通報

最終更新■

茨城県つくば市上大島の運送会社で3月4日、現金1億2千万円が盗まれる窃盗事件が起きました。

発表によると3月4日午前2時ころ、つくば市上大島1671-2にある運送業者・昇運輸の男性社員から「人の声や車のドアを開け閉めしたりする音がする」「何者かが事務所に侵入している」などと110番通報があったということです。

これを受けて茨城県警北署の警察官らが現場に駆けつけたところ、社内の数箇所に分けて保管していた会社の運転資金、約1億2千万円が無くなっていたことがわかりました。

昇運輸事務所の建物1階と2階に荒らされたような形跡があったことから、北署は多額窃盗事件として捜査を開始。

現場の事務所は3月3日午後5時頃~翌4日午前2時20分頃まで無人の状態で、1階の勝手口や窓の鍵が無施錠の状態だったということです。

事件当時、通報者である昇運輸の男性社員は、同じ敷地内にある自動車修理・販売会社の事務所で休んでいました。

警察は大規模な現場検証を行うとともに、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた犯人の行方を追っています。

事件現場は、つくば市の中心部から北方向に約20kmほど離れた地点にある工業団地の一角。

つくば市上大島の1億2千万円窃盗事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

運送会社の1億2000万円盗まれる 勝手口から侵入か

2018/3/4 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
建造物侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

つくば市上大島の運送会社で1億2千万円の多額窃盗事件…Twitterでの反応

つくば市上大島にある運送会社で現金約1億2千万円が盗まれた多額窃盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

窃盗事件現場(昇運輸)場所の地図

以下、多額の現金が盗まれた窃盗事件現場・茨城県つくば市上大島1671−2「昇運輸」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.