鳥取市叶で中学生の死亡事故 軽トラ無免許で運転 荷台の14歳少年が死亡

最終更新■

鳥取県鳥取市叶で3月6日、中学生の少年らが無免許で乗る軽トラックが事故を起こし、荷台に乗っていた少年が死亡しました。

軽トラックを運転していたのは、鳥取市に住む市立中学校2年生の少年(14)と、助手席の中学3年生の少年(15)です。

発表によりますと3月6日午前4時10分ころ、鳥取市叶付近を通りかかった通行人から「道路に車が放置してある」などと警察に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、道路上に前タイヤなどが破損した軽トラックが放置されていました。

その後、鳥取市内の病院から「車の交通事故で死亡した中学生の少年がいる」などと警察に連絡がありました。

この連絡を受け警察官らが病院に駆けつけ、病院で治療を受けていた軽トラックを運転していた少年と助手席の少年に事情を聴いたところ、単独事故を起こしていたことが発覚しました。

当時、軽トラックには中学生の少年ら計3人が乗っており、荷台に乗っていた少年(14)が事故の衝撃で路上に投げ出され、死亡したということです。

また、中学生らが乗っていた軽トラックは盗難車で、どこから盗んだのかなどについては不明。

鳥取県警鳥取署は道路交通法違反(無免許運転)などの疑いで、少年らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

この事故にインターネット上では「中学生が軽トラ運転とか危険すぎる」「どうやって車を手に入れたんだ?」「可哀想な事故だ」「自業自得かな」などと様々な声が多数見られました。

鳥取市叶で中学生の死亡事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

中学生が盗難車で事故を起こし荷台の少年が死亡したニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

中学生が無免許で軽トラを・・・事故で荷台の仲間死亡

2018/3/6 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

鳥取市叶で中学生の死亡事故、無免許で軽トラ運転…Twitterでの反応

鳥取市叶の道路で、中学生の少年らが無免許で軽トラックを運転し事故を起こし、荷台に乗ってた少年が死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(鳥取県鳥取市叶)場所の地図

以下、中学生が死亡事故を起こした現場付近・鳥取県鳥取市叶の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年3月6日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 鳥取市民

    盗まれた軽トラは、うちの会社の同僚のいとこのものって聞いたけど、
    そりゃあ鍵刺したままにするのが悪いだろ。

    ちなみに事故起こしたクソガキって母子家庭らしい。どうやって償うのだろうか。

  2. TAK-ts

    救急車なら助かった、いろんな判断ができていない。 
    善悪の区別、責任の取り方を学んで社会に出てください

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.