東海道新幹線が停電で緊急停車 新横浜~新富士間で運転見合わせ

最終更新■

東海道新幹線で3月8日、停電が発生し新幹線が緊急停車したとの情報が入りました。

発表によりますと3月8日午前10時50分ころ、東海道新幹線の新横浜駅~新富士駅間で、停電が発生したということです。この停電の影響で、新幹線が緊急停車している模様。

以下は、Twitterユーザーが新横浜駅~新富士駅間で緊急停車している新幹線の車内を撮影し、投稿したものです。

東海道新幹線の関係者らが停電した原因を調べているということです。

緊急停車した新幹線の車内は電気が消え暗くなっており、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「停電して止まっちゃった…」「何事かと思ったら停電だった」「新幹線が緊急停車したwwww」「新幹線停電運転見合わせ・・・トイレも使えない」などと様々な声が多数見られました。

東海道新幹線はこの停電の影響で、新横浜駅~新富士駅区間で上下線ともに運転を見合わせています。

東海道新幹線が停電で緊急停車の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/uenok69/status/971205446089388032

スポンサーリンク

東海道新幹線が停電で緊急停車…Twitterでの反応

東海道新幹線の新横浜駅~新富士駅間で停電が発生し、新幹線が緊急停車し運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

停電発生場所付近(神奈川県横浜市港北区篠原町)場所の地図

以下、停車が起き新幹線が緊急停車した場所付近・神奈川県横浜市港北区篠原町2937「新横浜駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.