文京区にホルマリン漬けの赤ちゃんの遺体 住宅床下から4人の遺体発見

最終更新■

東京都文京区で、ホルマリン漬け赤ちゃんの遺体が見つかったことが分かりました。

発表によりますと3月11日までに、文京区の住宅の床下で、赤ちゃん4人のホルマリン漬けの遺体が見つかったということです。

シロアリ駆除の業者が住宅の床下の確認をしていた際、ホルマリン漬けの赤ちゃんを発見し「乳児の遺体が床下にある」などと警視庁に110番通報したことで発覚。

ホルマリン漬けの赤ちゃんが見つかった場所は以前、病院だったということです。これらのことなどから、以前あった病院の関係者が死亡した赤ちゃんの遺体をホルマリン漬けにし保管していた死体遺棄事件の可能性もあるとみられています。

現時点では、赤ちゃんがホルマリン漬けにされた年月などについての詳しい情報はわかっておりません。

警視庁は死体遺棄事件も視野に詳しく調べています。

Twitter上では「ホルマリン漬けの遺体とかヤバい」「ホルマリン漬けは怖すぎる」「文京区で物騒な事件が起きたみたい」「住人は赤ちゃんの遺体の上で生活していたってことよね?」などと様々な声が多数見られました。

文京区にホルマリン漬けの赤ちゃんの遺体発見のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

住宅でホルマリン漬け赤ちゃん4遺体 東京・文京区

2018/3/12 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役

文京区にホルマリン漬けの赤ちゃん、死体遺棄事件か…Twitterでの反応

文京区の住宅の床下に、ホルマリン漬けにされた4人の赤ちゃんの遺体が見つかった事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体遺棄事件現場付近(東京都文京区)場所の地図

以下、・東京都文京区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年3月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.