守山市でバラバラ殺人・死体遺棄事件?女性の胴体のみの切断遺体

最終更新■

滋賀県守山市の河川敷で、女性の遺体の一部が発見されていたことが分かりました。バラバラ殺人死体遺棄事件の可能性も。

発表によりますと3月10日午後1時40分ころ、守山市の河川敷で、通行人から「動物の死骸が放置されている」などと滋賀県警に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、死後1~2週間ほど経過し一部白骨化した胴体のみの遺体がありました。

その後、司法解剖を行ったところ14日午後、30代~50代くらいの女性の遺体であることが発覚しました。なお、死因については不明。

滋賀県警によりますと、遺体は河川敷の歩道から通行人が歩いていると見える位置にあったということです。現場の状態などから遺体を隠している様子はなかった模様。

また、現場付近からは身元を示す遺留品などは見つかっていません。

これらのことなどから、何者かが女性を殺害し遺体をバラバラに切断したバラバラ殺人・死体遺棄事件の可能性もあるとみられています。

滋賀県警は死体遺棄事件として、女性の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

この事件にインターネット上では「近所の河川敷に切断遺体w」「バラバラ殺人・・・恐い」「守山の河川敷でバラバラ遺体が見つかったみたいなので注意してください」「行方不明の女性かな?」などと様々な声が多数見られました。

守山市でバラバラ殺人・死体遺棄事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

守山市の河川敷に女性の胴体のみの切断遺体の事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

守山市に女性の切断遺体、死体遺棄事件で捜査…Twitterでの反応

守山市の河川敷で女性のバラバラにされた胴体のみの遺体が見つかり、警察がバラバラ殺人・死体遺棄事件で捜査していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

バラバラ死体遺棄事件現場付近(滋賀県守山市)場所の地図

以下、女性の胴体のみのバラバラ遺体が見つかった死体遺棄事件現場付近・滋賀県守山市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年3月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 博士

    犯人像

    犯行は計画的ではあるが、感情のコントロールが出来ていない。遺体を隠さなかったのは、犯人が阿呆だからではなく、おそらく遺体を他人に見てもらいたい意図に基づいていると考えられる。そのため犯人は遺体遺棄近くで通行人の反応を観察していたことだろう。 わざわざリスクを犯してまで。
    したがって警察は現場付近でたびたび出没していた人物に検討をつけるといいだろう。彼はおそらく何度も同じ道で、同じカメラに映っている。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.