やまみ三原運動公園の滑り台で女児が指先切断する事故 点検で異常無し

最終更新■

広島県三原市にある三原運動公園で、滑り台で女児が指を切断する事故が起きていたことが分かりました。

発表によりますと3月11日、三原市沼田東町釜山にあるやまみ三原運動公園で、三原市内に住む女児が滑り台で左手人差し指の先端を切断する重傷を負ったということです。

滑り台の滑走面はステンレス製の板4枚をスポット溶接でつなぎ合わせたもので、女児は滑り台を滑った際、つなぎ目に指を挟んだ可能性が高いということです。

三原市によりますと、2017年9月の遊具の点検で異常は確認されていなかったということです。

現在、この滑り台にはブルーシートが張られ使用禁止となっています。

この事故にインターネット上では「滑り台で指切断ってヤバ」「子供連れて行ったことある公園だ」「指切断?しっかり点検してくれ」「想像しただけで痛い」などと様々な声が多数見られました。

現時点では、遊具の点検に問題は無かったのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

三原県警は当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

やまみ三原運動公園の滑り台で女児が指先切断事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

つなぎ目に挟まったか・・・滑り台で女の子が指先を切断

2018/3/16 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

三原運動公園の滑り台で女児が指切断…Twitterでの反応

三原運動公園の滑り台で、女児がつなぎ目に指を挟み人差し指先端を切断する重傷をおった事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

指切断事故現場(広島県三原市沼田東町釜山)場所の地図

以下、女児が指を切断した事故現場・広島県三原市沼田東町釜山253−1「やまみ三原運動公園」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年3月16日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.