上田眞由華さん殺人事件 元交際相手の男が出頭 多摩市諏訪で殺害

最終更新■

東京都多摩市諏訪のマンション敷地内で、20代の女性が首を刃物で切りつけられ殺害される殺人事件が起き、元交際相手が交番に出頭していることが分かりました。

この殺人事件で殺害されたのは、多摩市諏訪に住む派遣会社社員・上田眞由華さん(26)です。

発表によりますと3月16日午後8時20分ころ、多摩市諏訪のマンションの入り口付近で、通行人から「女性が血を流して倒れている」などと警視庁に110番通報があったことで事件が発覚したということです。

この通報を受け警察官や救急隊らが多摩市諏訪のマンションに駆けつけたところ、上田眞由華さんが心肺停止の状態で倒れていました。

上田眞由華さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

上田眞由華さんの首には刃物で切りつけられたような傷があり、警察は殺人事件と断定し捜査していました。また、傷が深かったことなどから犯人には強い殺意があったとみられています。

犯人は元交際相手?交番に出頭、ストーカーの可能性も

警察は殺人事件とみて現場周辺の防犯カメラの映像を確認したところ、上田眞由華さんの後をつける不審な人物が映っていました。

その後の17日午前2時ころ、上田眞由華さんの元交際相手を名乗る男が、神奈川県横浜市の菊名駅前交番に凶器に使われたと思われる刃渡り約19㎝の刃物を持って出頭してきたということです。

警察の質問に対して「私が殺しました」などと答え、上田眞由華さんを殺害したという趣旨の話をしているということです。

現時点では、男は上田眞由華さんのストーカーになっていたのか、または2人の間に何らかのトラブルがあり事件に発展したのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

警視庁は容疑が固まり次第、元交際相手の男を殺人の疑いで逮捕する方針です。

多摩市諏訪で上田眞由華さん殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

20代女性か 首切られ殺害 東京・多摩のマンション

2018/3/17 7:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

上田眞由華さん殺人事件、多摩市諏訪…Twitterでの反応

多摩市諏訪のマンション敷地内で、上田眞由華さんが刃物で首を切られ殺害される殺人事件が起き、元交際相手が出頭していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(東京都多摩市諏訪)場所の地図

以下、女性が元交際相手に殺害された殺人事件現場付近・東京都多摩市諏訪の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年3月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.