山手線・池袋駅~目白駅間の線路内に立ち入り 安全確認で運転見合わせ

最終更新■

山手線・池袋駅~目白駅間で3月21日、線路内に人が立ち入り電車が遅延しているとの情報が入りました。

発表によりますと3月21日午後5時20分ころ、山手線の池袋駅~目白駅間の線路内に人が立ち入る事案が発生したということです。、

この影響で山手線や埼京線は上下線ともに運転を見合わせ、新宿駅や渋谷駅が大変混雑してる模様。

なお、既に駅員らが線路内に立ち入った人の身柄を確保したとの情報もありました。

以下は、Twitterユーザーが山手線の状況を撮影し、投稿したものです。

Twitter上では「線路立ち入りとか本当に迷惑」「駅員が一斉に「確保」って叫んでた」「山手線止まってるwww」「電車止まって渋谷駅が混雑してる」などと様々な声が多数見られました。

関連する犯罪の法定刑

往来妨害罪…2年以下の懲役または20万円以下の罰金

山手線・池袋駅~目白駅間の線路内に人が立ち入り遅延…Twitterでの反応

山手線の池袋駅~目白駅間の線路内に人が立ち入り、電車が安全確認のため運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

線路内立ち入り場所付近(東京都豊島南池袋)場所の地図

以下、人が線路内に立ち入った場所付近・東京都豊島 南池袋1丁目28−1「池袋駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年3月21日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.