佐世保市大野町の県営住宅で火事 子供3人救急搬送で5歳児が意識不明

最終更新■

長崎県佐世保市大野町の県営住宅で3月21日、子供3人が救急搬送される火事が起きました。5歳児が意識不明の重体です。

発表によりますと3月21日午後3時10分ころ、佐世保市大野町にある県営住宅で、近隣住民の男性から「5階の部屋で火事が起きている」などと消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け消防隊や救急隊らが県営住宅に駆けつけたところ、5階にある会社員・楠本敏紀さん(29)の部屋が燃えていました。

また、出火元の室内には子供3人がいるとの情報があり、消防隊らが救出しました。

その後、救出された保育園児の長男(5)と小学1年生の長女(7)と次男(3)らは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、長男が意識不明の重体です。

長女と次男はのどにやけどを負っていたということですが、幸い命に別状はありません。

長崎県警佐世保署によりますと、出火元の楠本敏紀さんの部屋は妻と子供3人の計5人暮らしで、当時、両親は不在で子供3人で留守番をしていたということです。

この火事で、楠本敏紀さんの部屋約64㎡が全焼しました。

佐世保署は両親らから事情を聴くとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

火災現場はJR佐世保駅から北方向に約5,5kmほどの地点で、住宅街にある県営住宅です。

佐世保市大野町の県営住宅で火事の画像

画像出典:https://twitter.com/Yoshida_1025/status/976344319631155200

佐世保市大野町で火事、5歳児が意識不明の重体…Twitterでの反応

佐世保市大野町の県営住宅で火事が起き、子供3人が病院に救急搬送され5歳児が意識不明の重体となっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(長崎県佐世保市大野町)場所の地図

以下、県営住宅で火事が起きた場所付近・長崎県佐世保市大野町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.