茨城県つくば市大形でひき逃げ事件 県道に性別不明の激しく損傷した遺体

最終更新■

茨城県つくば市大形で3月22日、性別不明の遺体が見つかりました。警察はひき逃げ事件として捜査。

発表によりますと3月22日午前4時55分ころ、つくば市大形の県道で、通行人の男性から「道路上に人が倒れている」などと茨城県警つくば北署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、激しく損傷し性別がわからなくなった状態の遺体が見つかりました。

事件現場の周辺には車のパーツのようなものや、遺体で見つかった方の所持品などが散乱していたことなどから、車が歩行者をはねたひき逃げ事件の可能性が高いとみられています。

現時点では、遺体で見つかった方の身元などについてはわかっておりません。

このひき逃げ事件にインターネット上では「性別不明ってぐしゃぐしゃだったってことか」「車のパーツが落ちてるなら犯人はすぐ特定されそう」「近所でひき逃げとか物騒だな」「車は凶器ですね」などと様々な声が多数見られました。

つくば北署はひき逃げ事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、遺体の身元の確認を急いでいます。

現場は、つくば市大形の片側一車線の見通しの良い歩道がある県道です。

茨城県つくば市大形でひき逃げ事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

県道に性別不明の遺体 ひき逃げ事件として捜査

2018/3/22 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金危険運転致死罪…1年以上の有期懲役
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

つくば市大形でひき逃げ事件…Twitterでの反応

つくば市大形の県道で、激しく損傷した性別不明の遺体が見つかり、ひき逃げ事件とみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ひき逃げ事件現場付近(茨城県つくば市大形)場所の地図

以下、性別不明の遺体が見つかったひき逃げ事件現場付近・茨城県つくば市大形の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.