堺市のシマノ本社で火事 有毒ガスの可能性もあり騒然 延焼で通行止め

最終更新■

大阪府堺市堺区のシマノ(SHIMANO)で3月26日、大規模な火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと3月26日午後1時45分ころ、堺市堺区老松町にある自動車部品や釣具の製造工場「シマノ」で、大きな火災が発生したということです。

警備員から「工場内で火災が発生した」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

現場からは大量の黒煙が立ち上るとともに、爆発音も聞こえてる模様。

以下は、Twitterユーザーがシマノ本社で起きている火事の様子を撮影し、投稿したものです。

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動あたっています。また、救急車も駆けつけていることなどからけが人が出ている可能性も。

シマノの従業員約200人は避難しているということで、周囲には規制線が張られ有毒ガスが発生している可能性もあり警察や消防は注意喚起しています。

また、この火事で一部道路が通行止めとなり交通にも影響が出ています。

シマノ本社には20台以上の消防車が出動し消火活動にあたっているということですが、午後4時半現在も延焼中です。

Twitter上では「SHIMANOで火事はやばい」「釣具のシマノ工場で火災ってマジですか?」「めっちゃ焦げ臭かった」「煙がヤバイ。大丈夫か?」などと様々な声が多数見られました。

大阪府警や消防はけが人の確認を急ぐとともに、消火活動にあたっています。

堺市のシマノ本社で火事の現場の画像

シマノ本社で火事、堺市の工場…Twitterでの反応

堺市堺区老松町のシマノ本社で大規模な火事が起き、現在も延焼していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(大阪府堺市堺区老松町)場所の地図

以下、工場で大規模な火事が起きている場所・大阪府堺市堺区老松町3丁77「(株)シマノ」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.