名神高速で交通事故 観光バスとトラック2台が衝突 30人以上が重軽傷

最終更新■

岐阜県大垣市上石津町乙坂の名神高速で3月26日、観光バスや大型トラックなど3台が絡む事故が起きました。乗客や運転手の30人以上が重軽傷を負った模様。

発表によりますと3月26日午後4時40分ころ、大垣市上石津町の名神高速道路・上り線の関ヶ原IC(インターチェンジ)~大垣IC間で、乗客約40人が乗った観光バスと大型トラック2台が絡む多重事故が起きたということです。

名神高速で観光バスとトラックの事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

「観光バスに大型トラックが追突した」などと岐阜県警に110番通報があったことで事故が発覚。

この通報を受け岐阜県警高速隊らが現場に駆けつけたところ、バスの乗客やトラックの運転手など複数人が負傷していました。

この事故で複数人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、大型トラックの男性運転手が意識不明の重体です。ほかの乗客や運転手など計30人以上が負傷しているということですが、ケガの程度などについては不明。

岐阜県警によりますと、観光バスに後方から来た大型トラックが追突、衝突した弾みで観光バスが前方の別の大型トラックに突っ込んだということです。事故当時、現場付近は渋滞していた模様。

この事故の影響で、名神高速は上り線の関ヶ原IC~大垣IC間が通行止めとなり大渋滞が発生しました。

この事故にインターネット上では「名神高速で大事故起きて大渋滞になってた」「トラックとバスの衝突事故はヤバイ」「乗客や運転手ら大丈夫か?」「名神高速は事故が多いな」などと様々な声が多数見られました。

現時点では、大型トラックが観光バスに追突した事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

岐阜県警は運転手らから事情を聞くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

名神高速で観光バスにトラック追突 1人重体 岐阜

2018/3/26 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

名神高速で事故、観光バスとトラックが衝突…Twitterでの反応

名神高速道路・上り線の関ヶ原IC~大垣IC間で、観光バスとトラック2台が接触する事故が起き、複数人が負傷していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(岐阜県大垣市上石津町乙坂)場所の地図

以下、トラックと観光バスが衝突した重大事故現場付近・岐阜県大垣市上石津町乙坂の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.