安藤陽彦容疑者を詐欺で逮捕 元モーニング娘の加護亜依さんの元夫

最終更新■

安藤陽彦容疑者の顔写真の画像元モーニング娘。(通称:モー娘。)の元メンバー・加護亜依さんの元夫ら2人が、ディズニーランドの会員権の購入を持ちかけ現金を騙し取ったとして、警視庁町田署は3月28日までに、詐欺の疑いで逮捕しました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、加護亜依さんの元夫で会社員・安藤陽彦容疑者(50)です。

発表によりますと安藤陽彦容疑者らは2012年、知人男性に東京ディズニーランドの関連施設の会員権の購入を持ち掛け、現金約400万円を騙し取った詐欺の疑いが持たれています。

安藤陽彦容疑者らは「自分たちらはディズニーランドの特別の会員権を手に入れることができる」などと嘘を言い、知人男性を騙していた模様。

町田署によりますと、ディズニーランドの特別会員権は存在するということですが、一般には出回っていないということです。

警察での取り調べに対して安藤陽彦容疑者は「記憶にありません」などと供述し、容疑を否認しています。

町田署は詐欺の疑いとして、安藤陽彦容疑者らから事情を聞くとともに、余罪についても詳しく調べています。

過去には加護亜依さんにDVで逮捕

安藤陽彦容疑者は2015年5月12日、港区六本木の自宅マンションで、加護亜依さんに蹴るなどの暴行を加え傷害の疑いで逮捕されていました。

このDVで加護亜依さんは首や肩などに全治10日のケガを負ったということです。

加護亜依さんは2015年8月に安藤陽彦容疑者と離婚しており、2016年8月には会社経営の男性と再婚しました。

関連する犯罪の法定刑

詐欺罪…10年以下の懲役

スポンサーリンク

安藤陽彦容疑者を詐欺で逮捕、元モー娘。の元夫

元モー娘。加護亜依さんの元夫がディズニーランドの会員権をめぐり詐欺の疑いで逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2018年3月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.