愛知県弁護士会で刃物男が押し入る事件 大量の警察官が集結で騒然

最終更新■

愛知県名古屋市中区にある弁護士会で3月28日、刃物男が押し入りる事件が起きました。

発表によりますと3月28日午後5時ころ、名古屋市中区三の丸にある愛知県弁護士会に刃物を持った40代~50代の男が押し入ったということです。

弁護士会館の関係者から「刃物を所持した男がいる」などと愛知県警中署に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが弁護士会に駆けつけ、刃物男の身柄を確保しました。なお、幸いけが人はいませんでした。

中署によりますと、刃物男は弁護士会2階にある事務局付近で何らかのトラブルになり、刃物を持ち出したということです。

男は過去に、弁護士会館に何度か相談に訪れていたとの情報もありました。

愛知県弁護士会には大量の緊急車両が駆けつけ、弁護士会の関係者や通行人らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

現時点では、トラブルになった原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この事件にTwitter上では「弁護士会館に刃物男が現れたらいし」「警察が大量にいたのはこの事件か」「けが人が出なくてよかった」などと様々な声が多数見られました。

中署は銃刀法違反の疑いとして、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

愛知県弁護士会に刃物男が押し入った事件の当時の画像

画像出典:NNN

愛知県弁護士会の刃物男事件の身柄確保された現場の画像

画像出典:NNN

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

愛知県弁護士会に刃物男で騒然…Twitterでの反応

名古屋市中区三の丸にある愛知県弁護士会館に刃物を持った男が押し入る事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刃物男事件場所(愛知県名古屋市中区三の丸)場所の地図

以下、刃物男が押し入った事件場所・愛知県名古屋市中区三の丸1丁目4−2「愛知県弁護士会」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.