江別市牧場町で宅配業者を名乗る刃物男の強盗致傷事件「宅配です」

最終更新■

北海道江別市で3月31日、1人暮らしの女性宅に宅配業者を装った男が押し入る強盗致傷事件が起きました。

発表によると3月31日午後7時半過ぎころ、江別市牧場町の住宅で、男がインターホン越しに「宅配です」と業者を名乗って訪れたということです。

1人暮らしの女性がドアを開けたところ、男が包丁のような刃物を女性に突き付けたことから、女性は男を突き飛ばしました。

このもみ合いの際に女性は左手を4針縫うケガを負いましたが、幸い命に別状はない模様。男は何も奪うことなく現場から逃走しました。

逃げた男の特徴は、年齢60歳くらい・身長約165cmの中肉・黒色のキャップ・マスクを着用していたということです。

犯人がさらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は十分ご注意ください。

北海道警は似顔絵を公開するとともに、現場付近に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、強盗致傷事件として詳しく捜査を進めています。

江別市牧場町で宅配業者を名乗る刃物男の強盗致傷事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

「宅配です」開けたら男が“包丁”突きつけ女性けが

2018/4/2 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
強盗罪…5年以上の有期懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

江別市牧場町で宅配業者を名乗る男が強盗致傷事件…Twitterでの反応

江別市牧場町で宅配業者を名乗る男による強盗致傷事件が起きたことを受けて、犯人が現在も逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

強盗致傷事件現場付近(北海道江別市牧場町)場所の地図

以下、宅配業者を名乗った刃物男による強盗致傷事件が起きた現場付近・北海道江別市牧場町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年4月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.