YouTube本社で銃撃事件 女が拳銃を発砲し自殺 カリフォルニア

最終更新■

【追記】
犯人の女の死亡を確認。自殺とみられています。

アメリカ・カリフォルニア州北部にあるサンフランシスコ近郊のYouTubeユーチューブ)の本社で日本時間4月4日、銃撃事件が起きました。

発表によると4月4日午前5時ころ(現地時間4月3日午後1時ころ)、カリフォルニア州サンブルーノ市にある動画共有サイトYouTubeの本社で、何者かによる発砲事件が起きたということです。

現時点で犯人や負傷者の容態に関する詳しい情報はわかっていませんが、現地メディアは複数人のケガ人が出ていると伝えています。

また地元警察は市民らに現場近くに近寄らないよう呼びかけるとともに、Twitterアカウントを通じて「銃撃に対応している」と状況を発信しています。

上空を飛び交う報道ヘリからの映像では、YouTube本社ビルから避難する従業員らの様子が確認できます。また大量の緊急車両が駆けつけています。

カリフォルニアYouTube本社の銃撃事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:CBS News

犯人は現場から逃走したとの情報があり、またインターネット上では「YouTuber(ユーチューバー)が発砲したらしい」といった投稿が飛び交うなど、情報が錯綜しています。

警察は既に現場周辺の道路を封鎖するなどし、犯人確保に向けて大規模な捜査を進めている模様。

このサンブルーノのYouTube本社で発生した拳銃発砲・銃撃事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

現地メディアによるLIVE配信

以下は現地メディアによるYouTube本社前でのLIVE配信です。

2018/4/4 06:00頃からCBS NewsがYoutubeでLIVE配信している動画

現場には警察や消防が大勢駆けつけるとともに、規制線が張られ、騒然としている様子が見てとれます。

また犯人が逃走した可能性があるといった内容を伝えています。

YouTube本社で拳銃発砲の銃撃事件…Twitterでの反応

YouTube本社で拳銃が発砲された銃撃事件について、ケガ人が複数出ていることや犯人が逃走中の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

銃撃事件現場(カリフォルニア州サンブルーノ市)場所の地図

以下、銃撃事件があった現場・アメリカカリフォルニア州サンブルーノ市「YouTube」本社の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年4月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.