蒲郡市で殺人事件「拳銃の発砲音が聞こえた」男女2人殺傷 通り魔か

最終更新■

愛知県蒲郡市の路上で4月8日、男女2人が何者かに襲われる殺人未遂事件が起きました。無差別に狙われた通り魔の可能性も。

発表によりますと4月8日午前7時半ころ、蒲郡市の路上で、通行人から「女性が男に襲われ負傷している」などと、愛知県警蒲郡署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、男女2人が血を流して倒れていました。

2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、男性の死亡が確認されました。また、女性も負傷しているということですが、ケガの容態などについては不明。

事件現場は、コスモジャパン蒲郡店付近の路上という情報があり、周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが様子を伺い騒然としています。また、発砲音が聞こえたという情報もあることなどから、何者かが拳銃を発砲した可能性も。

現時点では、何らかのトラブルがあり事件に発展したのか、または無差別に狙われた通り魔事件なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

Twitter上では「蒲郡で殺人事件が起きたみたい」「ヘリや報道陣らが駆けつけてる」「コスモジャパンで通り魔が出たってマジ?」「近所で殺人あったみたいで、恐くて外に出れない」などと様々な声が多数見られました。

蒲郡署は殺人未遂事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

蒲郡市で男女3人が殺傷される殺人事件の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/65RB7bYtHbrPzc7/status/982775779623780352

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

蒲郡市で殺人事件…Twitterでの反応

蒲郡市のコスモジャパン付近の路上で、男女2人が何者かに襲われる殺人未遂事件が起き、通り魔の犯行の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(愛知県蒲郡市拾石町浅岡)場所の地図

以下、男女2人が殺傷された殺人事件現場付近・愛知県蒲郡市拾石町浅岡1−35「コスモジャパン蒲郡店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. toku

    地図が違ってるなぁ
    蒲郡駅近くのパチンコ店ですよ~

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.