赤穂市鷆和で死体遺棄事件 行方不明男性を山中に埋める 殺人にも関与か

最終更新■

兵庫県赤穂市で、行方不明になっていた男性が遺体で見つかる死体遺棄事件が起きました。

兵庫県警は死体遺棄の疑いで、神戸市中央区生田町に住む飲食店経営・大上知晃容疑者(22)と、同区加納町に住む飲食店店員・山崎登夢容疑者(21)を逮捕しました。

大上知晃=だいじょう ともあき
山崎登夢=やまざき とむ

発表によりますと両容疑者は1月27日~4月10日までに、赤穂市鷆和の山中に神戸市西区伊川谷町有瀬に住む自営業・岸健治さん(33)の遺体を埋めて遺棄した疑いが持たれています。

岸健治さんは1月27日未明に「知人の男性と会ってくる」などと家族に告げて家を出た後、行方不明になっていました。その後、母親が3月1日に兵庫県警神戸西署に行方不明者届を提出していました。

この行方不明届を受け警察官らが交友関係などを調べたところ、大上知晃容疑者ら2人が捜査線上に浮上したということです。

警察での調べに対して両容疑者のうち1人が「山中に死体を埋めた」などと供述し、この供述に基づき赤穂市鷆和の山中を捜索したところ、腐敗が進んだ岸健治さんを遺体を発見しました。

両容疑者は同じ飲食店で勤務しており、岸健治さんとの間に何らかのトラブルがあり事件に発展したとみられています。また、警察は両容疑者らが殺害にも関与している可能性が高いとみて調べています。

現時点では、金銭トラブルが事件に発展したのか、または交友関係に問題があったのかなどの詳しい動機はわかっておません。

神戸西署は殺人・死体遺棄の疑いも視野に、両容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

赤穂市鷆和で死体遺棄事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

山中に遺棄容疑で知人2人逮捕 男性とトラブルか

2018/4/11 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役 

赤穂市鷆和に行方不明の男性遺体、殺人死体遺棄事件か…Twitterでの反応

赤穂市鷆和の山中に、行方不明の男性の遺体を埋めた死体遺棄事件で、20代の男2人が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見場所付近(兵庫県赤穂市鷆和)場所の地図

以下、行方不明の遺体が埋めてあった死体遺棄事件現場付近・兵庫県赤穂市鷆和の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年4月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.