宗岡第三小学校校長を盗撮で逮捕 スーパーで女子高生のスカート内盗撮

最終更新■

東京都板橋区のスーパーで、女子高生のスカート中を盗撮したとして、警視庁は迷惑防止条例違反の疑いで50代の小学校校長を逮捕しました。

迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、埼玉県志木市下宗岡にある志木市立宗岡第三小学校の校長・伊東孝泰容疑者(58)です。

発表によりますと伊東孝泰容疑者は4月10日夜、板橋区のスーパーマーケットで、女子高生のスカートの中を小型カメラで盗撮した疑いが持たれています。

伊東孝泰容疑者は小型カメラを靴に仕込んでおり、女子高生の背後から近寄りスカートに足を差し入れ盗撮していた模様。

女子高生の母親が不審な動きをする伊東孝泰容疑者に気付き、警察に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ伊東孝泰容疑者に事情を聴いたところ、盗撮を認めたことなどから逮捕に至りました。

伊東孝泰容疑者は10日に行われた入学式に出席した後、板橋区のスーパーで盗撮していたということです。

警察での取り調べに対して伊東孝泰容疑者は「間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

この事件を受け志木市教育委員会は「事実関係を確認中です」などと話しました。

インターネット上では「児童も盗撮してそう」「こんな校長は信用できない」「盗撮をか本当にキモイ」「常習犯だろ」などと様々な声が多数みられました。

警視庁は迷惑防止条例違反の疑いとして、伊東孝泰容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

盗撮した宗岡第三小学校校長の顔写真の画像

志木市立宗岡第三小学校の校長を逮捕、女子高生を盗撮…Twitterでの反応

板橋区のスーパーで、女子高生のスカートの中を小型カメラで盗撮したとして、宗岡第三小学校の校長が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

盗撮した校長勤務場所(埼玉県志木市下宗岡)場所の地図

以下、女子高生のスカートの中を盗撮した校長の勤務場所・埼玉県志木市下宗岡1丁目15−30「志木市立宗岡第三小学校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年4月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.