河瀬駅前交番で発砲事件、警察官が銃撃され搬送 滋賀県彦根市南川瀬町

最終更新■

滋賀県彦根市交番で4月11日、警察官が拳銃で撃たれる発砲事件が起きました。犯人は逃走中。

発表によると4月11日午後9時ころ、彦根市南川瀬町にある河瀬駅前交番で、警察官1人が銃撃され病院に搬送されたということです。

命の安否など、被害者警察官の詳しい容態についてはわかっていません。

また警察官を撃った犯人は現在も逃走中で、凶器に使った拳銃を所持したままの可能性もあります。

犯人の性別や特徴など詳しいことはわかっていませんが、滋賀県警は現場周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、犯人検挙に向けて大規模な捜査を行っています。

犯人がさらなる犯行に及ぶ危険性もあるため、周辺住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、不要な外出を控えるなど十分ご注意ください。

事件現場は東海道線・河瀬駅前にある交番で、周辺には住宅街が広がっているほか学校などもあります。彦根市中心部にある彦根城からは、南方向に約7kmほどの地点。

この河瀬駅前交番で発生した警察官銃撃事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

発砲事件が起きた滋賀県彦根市の河瀬駅前交番の写真画像

画像出典:NHK

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役
銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

河瀬駅前交番で警察官が拳銃で撃たれる発砲事件…Twitterでの反応

彦根市南川瀬町にある河瀬駅前交番で警察官が撃たれた発砲事件について、犯人が拳銃を持ったまま逃走中の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

銃撃事件現場(滋賀県彦根市南川瀬町)場所の地図

以下、警察官が拳銃で銃撃された発砲事件現場・滋賀県彦根市南川瀬町1509−8「河瀬駅前交番」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年4月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 彦根市民

    河瀬駅とか毎日使うんですけど…同僚警官ってことはパワハラとかかな?一般市民が襲われることはないような気がしますね。恐ろしいことには違いないけれど。

  2. ウケる

    交番で発泡って!w
    前代未聞w

    警官が腰にぶら下げている銃って偽物らしいけどどうやって本物を手に入れたんだろうな?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.