住道駅付近でガス漏れ 学研都市線が遅延 工事現場のガス管が破裂

最終更新■

大阪府大東市住道の工事現場で4月14日、ガス漏れが発生しているとの情報が入りました。

発表によりますと4月14日午前10時30分ころ、大東市住道にある住道駅付近の工事現場で、ガス管が破裂したということです。

このガス管破裂でガス漏れが発生し、学研都市線は上下線ともに放出駅~長尾駅間で運転を見合わせています。なお、運転再開は午後2時ころを見込んでいる模様。

以下は、Twitterユーザーが住道駅付近で起きたガス管破裂現場付近の様子を撮影し、投稿したものです。

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、ガス漏れの対処にあたっています。

現場周辺には規制線が張れるとともに、通行人らが様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「住道駅付近でガス漏れとヤバくない?」「ガス管破裂で電車が止まったwww」「爆発しないのか心配」「大量の消防車はガス漏れが原因か」などと様々な声が多数みられました。

大阪府警や消防はガス漏れの対処にあたるとともに、ガス管が破裂した原因などについて詳しく調べています。

住道駅付近でガス漏れ発生で騒然…Twitterでの反応

大東市住道にある住道駅付近の工事現場でガス管が破裂しガス漏れが起き、学研都市線などが遅延していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ガス漏れ発生場所付近(大阪府大東市住道)場所の地図

以下、ガス管が破裂した場所付近・大阪府大東市住道二丁目「住道駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.