首都高の国会議事堂前でトラック横転事故 道路上に積み荷が散乱し渋滞

最終更新■

首都高速道路の国会議事堂前で4月14日、トラック横転する事故が起きたとの情報がはいりました。

発表によりますと4月14日午後5時10分ころ、国会議事堂前にある首都高速入り口付近で、トラックが横転する事故が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが首都高で起きた事故の現場の様子を撮影し、投稿したものです。

首都高の国会議事堂前でトラック横転事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/sho_dll

現場には既に大勢の警察官らが駆けつけるとともに、事故処理にあたっています。また、トラックは激しく横転しているということですが、運転手の安否などについては不明。

横転したことでトラックの荷台の積み荷が崩れ、道路上に散乱している模様。

この事故で、横転したトラックが道路2車線を塞ぎ通行止めとなり、首都高は大渋滞が発生しているということです。

Twitter上では「トラックが横転して道路がわやくそ」「運転手大丈夫か?」「国会前で大事故起きてた」「積荷?が散乱して凄いことなってた」などと現場の情報のツイートが多数みられました。

現時点では、トラックが横転した事故原因などについては不明。

警視庁は事故処理を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

首都高の国会議事堂前でトラック横転事故…Twitterでの反応

国会議事堂前の首都高の霞ヶ関出口付近で、トラックが横転する事故が起き大渋滞が発生していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場付近(東京都千代田区霞が関)場所の地図

以下、トラックが横転した事故現場付近・東京都千代田区霞が関の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.