八千代市の新川に全裸の男性の変死体 警察は事件と事故の両面で捜査

最終更新■

千葉県八千代市の川で、全裸の男性の変死体が見つかりました。警察は事件と事故の両面で捜査。

発表によりますと4月14日午後3時半ころ、八千代市村上南を流れる新川で、釣り人の男性から「川で人の遺体のようなものを見つけた」などと警察に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたことろ、川岸でうつぶせ状態の衣服を身に着けていた成人男性の遺体を発見しました。

千葉県警によりますと、遺体に致命傷となったとみられる外傷はなかったということです。

遺体で見つかった男性の遺体は身長約180㎝で、身元を示すような所持品は持っていたなかったということです。

現時点では、何らかの事件に巻き込まれた殺人事件なのか、または自殺を図ったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

千葉県警は事件や事故の可能性も視野に、死因や身元の特定を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

八千代市の新川に全裸の男性の変死体のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

千葉の川に男性遺体 所持品・衣服身に着けず

2018/4/15 7:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

八千代市の新川に変死体、事件の可能性も…Twitterでの反応

八千代市村上南を流れる新川で男性の変死体が見つかったことで、事件・事故の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体発見場所付近(千葉県八千代市村上南)場所の地図

以下、男性の変死体が見つかった場所付近・千葉県八千代市村上南の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    1

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.