全裸でゴミ出しした男逮捕「服着るのが面倒だった」目撃情報から発覚

最終更新■

高知県高知市で4月16日、全裸でゴミ出しをするため路上を歩いたとして、警察は公然わいせつの疑いで40代の男を現行犯逮捕しました。

公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、高知市に住む財産政策課係長・黒岩健一容疑者(49)です。

発表によりますと4月16日午前6時20分ころ、高知市の自宅付近で、全裸の状態で路上を歩いた公然わいせつの疑いが持たれています。

近隣住民から「午前6時ころに全裸で歩いている男をよく見る」などという目撃情報が高知県警高知署に数ヵ月前から多数寄せられていたということです。

この目撃情報を元に警察が張り込み調査をしていたところ、黒岩健一容疑者が全裸で歩いているのを発見し、その場で現行犯逮捕しました。

警察での取り調べに対して黒岩健一容疑者は「ゴミ出しに向かっていた」「服を着るのが面倒だった」などと供述し、容疑を認めています。

この事件にインターネット上では「開放的なゴミ出しだな」「せめてパンツははこう」「全裸でゴミ出し、想像すると笑える」「おっさんの全裸は誰もみたくない」などと様々な声が多数みられました。

高知県警は公然わいせつの疑いとして、黒岩健一容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

全裸でゴミ出しした男逮捕のイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

公然わいせつ罪…6月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

全裸でゴミ出し、高知市で公然わいせつ事件…Twitterでの反応

高知市の路上を、男が全裸で歩く公然わいせつ事件が起き、「ゴミ出しのため」などと供述していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

公然わいせつ事件現場付近(高知県高知市)場所の地図

以下、全裸でゴミ出しをした公然わいせつ事件現場付近・高知県高知市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年4月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.