武蔵境駅で人身事故、中央線(快速)運転見合わせ「内臓が飛び散ってる」

最終更新■

中央線(快速)の武蔵境駅で4月18日午後、人身事故が発生しました。

発表によると4月18日午後2時52分ころ、東京都武蔵野市境1丁目~境南町2丁目にある武蔵境駅で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

現場には消防車など大量の緊急車両が駆けつけるとともに、事故現場の後処理が行われるなど騒然としている模様。Twitter上では「内臓が線路に飛び散っている」との目撃情報もあります。

この事故により中央線(快速)は三鷹駅-東小金井駅間で運転を見合わせています。なお振替輸送を行っています。

現時点で事故の経緯や現場の状況など詳しいことはわかっていませんが、午後3時40分ころの運転再開を予定しているということです。

この武蔵境駅で発生した人身事故について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 中央線(快速)で運転再開

その後の発表によると、午後3時57分ころに運転を再開したということです。

なお、列車に遅れや運転変更などが出ているため、中央線をご利用の方は十分ご注意ください。

武蔵境駅で人身事故、運転見合わせ…Twitterでの反応

武蔵境駅で発生した人身事故について、中央線(快速)が運転見合わせとなったことから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(武蔵境駅)場所の地図

以下、列車と人の接触があった人身事故現場・中央線快速「武蔵境駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年4月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 川口智

    何故❓死を選ぶか❓死ぬ前に、一言でも、JR 社員、警察官、各地域行政窓口へ、相談を、していただきたい❗その場で、良い案が、有るかも❗❓急いで、死を選ばないでいただきたい❗

  2. 川口智

    電車は、公共交通機関、皆が、困れば、死を選んだ方❗❓批判されても、良い事❗言われる事❗無い❗ましてや、電車運転士❓気持ちが、解りますか❓飛び込まれ、その後、継続的運転に、支障をきたします❗心の中に、人を、引いてしまった事が、トラウマに、成ります❗     

  3. 川口智

    絶対に、死を選ばないでいただきたい❗相談は、聞いてくれる人、絶対居ます❗

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.