光善寺駅で人身事故 改札口とホームに規制線張られ騒然 京阪線が遅延

最終更新■

京阪線の光善寺駅で4月19日、人身事故が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと4月19日午後5時ころ、京阪線・光善寺駅のホームで、電車と人が接触する人身事故が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが光善寺駅で起きた人身事故の様子を撮影し、投稿したものです。

光善寺駅のホームで人身事故の画像

画像出典:https://twitter.com/sevendwarfs1/status/986884197615747072/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、ケガ人の救助活動にあたっています。また、「ブルーシートで隠している」などという情報もあったことなどから、死亡している可能性も。

光善寺駅のホームや改札口には規制線が張られるとともに、駅の利用客らが様子を伺い騒然としています。

この人身事故の影響で京阪線は運転を見合わせており、当初、運転再開は午後6時半ころを見込んでいましたが、ケガ人の救助活動が難航しているため午後7時に変更した模様。

Twitter上では「電車が急ブレーキして止まった」「車掌さんのアナウンス動揺してる」「乗ってる電車が人身事故www」「光善寺駅に警察いっぱい来た」などという目撃情報が多数みられました。

現時点では、飛び込み自殺を図った人身事故なのか、または誤って転落した事故なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

大阪府警や消防はケガ人の救助活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

光善寺駅で人身事故…Twitterでの反応

京阪線の光善寺駅のホームで、電車と人が衝突する人身事故が起き、自殺の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(大阪府枚方市北中振)場所の地図

以下、電車とお客様が衝突した人身事故現場・大阪府枚方市北中振1丁目17「光善寺駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.